

五つの鍵伝説完成版!・・・かな?

おそらくですが、今まで出てきた修正点は全て直せたとおもうので、最終(予定)のUPです!
(もちろん、致命的なバグがあった場合はまたVerUPする事になりますが・・・。)

こちらからDLしてください!
今回は鍵付きですので「5key」と入力してください。

ちなみに次回作は予定しております!
そのモチベーションも、DL報告やコメント等があればあるほど上がると思いますので、
少しでも遊んでいただけた時にはぜひご報告していただければ、と思います!

この記事は(多分)常に一番上に表示されてます。

今後の方針とツクール新作について

どうもこんばんわ、@刃です。

しばらく前の更新で、再開していきますとか言っておきながらなかなか更新してませんね(
今のところ、あんまりモチベが高くないので一向に進んでないです。
本末転倒な気もしますが、やっぱり更新しないとと思うほど手が進まなくなってる気がしてならないんですよねー・・・。
だからと言って更新しないわけにもいかないので、製作は少しずつですが進めていこうと思います。

更新の回数を減らすって感じにはなりますけどね。

で、たまーにオフゲーやMMOの事も書いてたと思うんですけど、代わりにそれの頻度を上げようかなと思ってます。

ブログを始めたきっかけはツクールですが、やっぱり知り合いや友人とゲームしたいなーっていうのも結構考えてたりしますからね。

ということでツクール作品の更新頻度は落ちますが、今後ともよろしくおねがいします!

製作再開・・・かな?

どうもこんばんわ、@刃です。

色々とやってたことがとりあえず一段落しまして、再開できそうです。

今日のところは報告だけですが、また製作が進めば今まで通り記事も書いていきます!
ということでとりあえず、生存報告的な何かだけですが、次回からはまた進めていきますので!

少し報告を・・・

どうもみなさん、@刃です。

諸事情により、PCが使えない環境になりそうです。
リアルの方で問題があり、続きを製作するのが難しい感じになってしまいました。

ホントはこういう事で更新停止があるのは良くないんですけどね・・・。
という事で、しばらくの間更新停止になると思います。(もう半分なってますが)

いつ再開できるかちょっと分かりませんが、宣言どおりエターにはならないので
その点は大丈夫です。

という報告でした。
ホント申し訳ないです!

五つの鍵外伝製作日記その20

どうもこんばんわ、桜刃です。

いやー、なんだか長い間放置していた方に思います・・・(
最近はどうもなかなか乗り気になれなくて、しかもやたらと体がダルくてですね。
マップの飾りつけは、色々試して消してが簡単にできる分、なかなか思ったようにならないです(
なんか違和感が残るっていうんですかね。
例によって例の如く、現在進行形で色々やってますが、とりあえずSSを撮ってきてあります。

2013y04m25d_174518578.jpg
(クリックで大きな画像が表示されます)

・・・なにより、変化があまりわからないのがつらいですね、ヘタなだけに(
一応、町中だったら花は手入れされてるはずとかは考えてます。
でも、なんかこう物足りないですよね・・・。
手が付けられてない部分もまだ有るので、とりあえず色々試しにおいてみたりして、
後から調整とかしていく方が上手くいくかもしれないですね。

他に置く物(?)として、NPCもありますね。
もしかしたらNPC置くだけで、それっぽくなるかもしれない・・・?

マス目間の移動は自由なので、ルート上に配置して隣を通るついでに話せるようにしようと考えてます。
ちなみに、2マス間を移動しあって動かずにターンエンドする事は対策を考えてあります。

という事で、どうでしたか?
長らく放置していたわりに2,3日分の進展すら見えない感じではありますけど・・・。
やはり一番の敵はこの春の陽気な気もしてます(
すっごく眠たくなるんですよねー、毎日のように!
そして第二に、モチベが上がらない点でしょうか。

無理してまで作る物じゃないですからね、ゲームというのは。(仕事じゃないですからね、これ)
これからもまだ少し、気まぐれ更新になりそうです。
それでも見てくれる方々のためにも、エターだけは避けたいものです!(
それでは、また次回更新でお会いしましょう!
カウンター
プロフィール

@刃

Author:@刃
(@の部分は桜だったり、壊だったり色々変わります)

主にツクール制作日記や、MMORPG、オフゲー等ゲームに関連したことを書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
